あなたはどのレベル?

人間のレベル、
 
嫌な相手がいた
 
Aさんは、その相手に対し、仕返しをした。
 
Bさんは、その相手に対し、恨んだ。
 
Cさんは、その相手に対し、ぐっと我慢した。。
 
Dさんは、その相手から逃げた。
 
Dさんは、その相手に対し、幸せになって欲しいと心から祈ってあげた。
 
Eさんは、その相手に対し、とありがとうといって感謝した。
 
 
 
せいぜい普通の人なら、ぐっと我慢するしかない・・・。へたしたら恨んだりするだろう・・・。でも嫌な相手って
 
自分を成長させてくれる、一番貴重な存在なのかもしれない。
 
他人はかえることは出来ないが・・自分自身は変えることができる。
 
 
こんな言葉があります。
 
「わたしは
 
いい人じゃないんだけど
 
その人に会うと
 
いい人になりたくなる
 
その人は
 
魅力あるんだ」
 
 
この言葉は、ある不良少女が家庭教師に対し書いた詩です。心がとっても温かくなりますね♪